Shadowverse始めてみた

無課金勢のぴかです。徒然なるままに綴っていく独り言日記です。気になる方は突っ込んでやってください。

Shadowverseに出会ったのは今年の3月で、「なんか暇つぶしになるゲームないかなー?」と思って探してたときに、一際綺麗なカードに目がいって、「これなんだろう?おもろいんかな?」、と・・・さっそくインストール。へー、おもろそうじゃん。それからというものの夜も朝も暇さえあればシャドバシャドバシャドバ・・大興奮ですよ(笑)。

なので、現在3か月目のビギナーです。生暖かい目で応援してもらえたらと思います。

このゲームはカードバトルをメインとしてますんで、当然ながらカードの購入・収集が必要なのですが初心者でも始められるようにといくつか最初から引けるようになっています。ソロプレイもいろいろアイテムやらカードやら手に入って、遊んで進めていくうちにカードが集まっていきます。特にエーテルというアイテムでカードを製作することができるので課金している人と同じ強いカードを手にすることが可能です。無課金でも十分遊べますよ、コレ。

そんな無課金ぴかの現在の成績ですが、、

アンリミテッドフォーマット:マスターランク

ローテーションフォーマット:ビギナークラス

てことで、アンリミしかやってませんが頑張ってる方じゃないかなー?(遠い目)

明日からはローテーションも絡めてガッツリやっていきますよー。グランプリも開催されてますからねぇ。目指すは優勝だ!