続 格安ミッドレンジネクロ

おはようございます。ぴかです。

引き続きミッドレンジネクロ使用感です。

 

まず、ヘクターあるいは不死の大王を引けないとつらい。ここはレジェンドカードですし、へクター自身のコストも高いのでね。簡単に枚数増やせばいいのかどうかは疑問かなぁ?。

現在、ドラゴン以外にはそこそこいい成績ですが、原初ドラゴンやらフェイスドラゴンとあたるとかなり厳しいですね。スカルリングあたりで横にフォロワーを展開するとドラゴニュートの威圧あるいは不死鳥の乗り手アイナあたりが出てきて酷いことになります。で、終盤に原初出てきて細かく駆逐&フェイスダメージでEND!

 

ここらへんは完全なデッキ相性ということで割り切るしかないのかな?

お悩み中のぴかでした。