BOSグランプリ(ローテーション)開催

おはようございます。ぴかです。

ちょっとBOS環境を楽しんでました。エヘw

さて、BOSグランプリなるものが早くも開催されましたね!みなさん結果はどうでしょうか?

 

ぴかはまだ1戦目をようやく終えたばかりです。参加デッキは今回はロイヤルで挑んでいます。ロイヤルはカードがあまり揃ってないのですが、やはりドラゴンナイツが超強いハズと睨んでおりまして、、今流行の天狐、獅子ビショあたりなら速度と手数で轢き倒します。アミュレット破壊を積むかどうするかでかなり悩んだんですが、ランクマのA帯だと6コスで破壊打つ前に勝負が決まりそうなので、アグロ寄りにしてフォロワー積み増ししましたwww

アグロ系ならアグロエルフでも良かったんですが、ドラゴニュートなどの打点除去にリーフマンしか対策が取れなくて、展開次第では5コストで打つ余裕がないときもあるんで。。ちょっと見送りです。ロイヤルダメならエルフ挑戦してみるかな?

とにかく手札が切れなければ・・・事故もイヤ・・・・・そこを乗り越えればワンチャンでAグループ入りあるかな?w

 

さて、話変わってBOSの環境ですが、最近対戦することが多いのがジャバウォックドラゴン!最近、これが流行ってますかねぇ。いきなり2コストフォロワーがプロバハになったり、疾走してきたり・・・。いやいや壊れてるでしょ。コレ。

アンリミのリアニメイトネクロで5ターンゼウスを思い出しました。。悪夢だ。

アグロだと5コストエンハ?で打ってくるドラゴニュートで焼き払われるんですよねぇ。コイツが嫌い。で、卵で回復・ドローしながら持ちこたえてジャバウォックで逆転負け。\(*`∧´)/ ムッキー!!

どんなデッキにも勝てる構成っていうのはないと考えてますが、AOE対策だけはどうにかして取りたいかなぁ。